WS研究所

人気カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」の最新商品情報や拙作のデッキ紹介、戦略等を紹介していく予定です。主に平日はその日紹介された今日のカード、土日祝日は拙作のデッキ紹介をネタが切れるまで、そして、初心者向けヴァイスシュヴァルツ講座としてルール解説や戦略の考え方などをこのゲームを始めて触る人向けに解説していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年10月28日 今日のカード【Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow 】

 Memory_Snowの公開始まっとるやんけ!

 

金曜日さぼったばっかりに…

 

って、今日からか

 

早速見てくか

まずはボックス特典PR

全部ドット絵とか、笑える

 

f:id:cabigon:20191028190312p:plain

ドット ラム[Memory Snow]

手札登場時に山札トップ2枚までを見て元の順番に戻す能力、

このキャラのアタックでダメージキャンセルが発生した時にこのキャラをストックに遅れる能力です

 

PRって基本的に当たり障りのない能力が多いのよね

 

ラムの愛もひしひしと感じたい

 

f:id:cabigon:20191028190315p:plain

ドット ベアトリス[Memory Snow]

記憶能力で思い出置場にカードがあるときに+2500とクロックコストのアンコールを得ます。

 

思い出置場にカードがあれば6000で殴れるゾンビアタッカーになります

思い出置場にカードがあることを確認しましょう

 

だわさ!

 

f:id:cabigon:20191028190318p:plain

ドット レム[Memory Snow]

自分の前にいる<Memory Snow>のキャラすべてにそのキャラのレベルX500のパンプをかける応援能力と、

自分のキャラのダイレクトアタック時に自分のキャラ1体のパワーをターン中+1000します

 

レベル応援キャラ、それ以上でも以下でもな

二個めの能力がダイレクトアタック発生時のみなので間違いないように

 

レムさんや、、、

軽くスバル君のトラウマえぐってませんか?

冷凍スバル君…

 

f:id:cabigon:20191028190321p:plain

ドット エミリア&パック[Memory Snow]

このキャラがダウンした時にバトル相手が早出しキャラならそのキャラを山札の下へ送ります

 

レベル2、1スキルのキャラにしてはパワー低めですが、そこ代わりスキルが嫌らしい

面倒な早出しキャラは山札へ送り返して差し上げましょう

 

E!M!T!E!M!T!

 

ここからはブースター収録分です

f:id:cabigon:20191028190325p:plain

f:id:cabigon:20191028190409p:plain

何でもお任せ レム

記憶能力でこのカードが思い出になったときかターンの始めに思い出置場にこのカードがあり、場のキャラがすべて<Memory Snow>なら次のターンの終わりまで自動効果の1以下のダメージを無効にする能力、

1コスト+このカードを思い出にするコストで山札トップ3枚を見てその中の<Memory Snow>キャラを1枚手札に加えて残りのカードを控え室へ送る能力です

 

自発的に思い出へ送れ、一度思い出へ送ってしまえば永続的に1ショットダメージを防御できるので、相手の場にショットカードがあるなら早めに思い出へ送って守りを固めつつ、手札を整えましょう

 

ん?今何でもって…

 

f:id:cabigon:20191028190329p:plain

f:id:cabigon:20191028190443p:plain

瞳に映る世界 エミリア

記憶で「何でもお任せ レム」が2枚以上あるときに早出しできる能力、
手札から登場時に山札トップを公開してそのキャラがレベル0ならストックへ送る能力、

同じく、手札登場時にクロックを1回復できる能力を持っています

 

早出ししてストック加速とクロック回復ができるのは魅力

できるだけ思い出に対象カードをためておきたい

 

E!M!T!E!M!T!(それしかいうことがないのか!)

 

f:id:cabigon:20191028190333p:plain

f:id:cabigon:20191028193921p:plain

認識阻害ローブ エミリア

レベル2の助太刀と1コスト+手札の<Memory Snow>キャラを控え室に置き、舞台のキャラを控え室へ送るコストを払うことで、助太刀使用時に早出しのキャラ1体を山札の下に送ります

 

おぉ、強い強い

保険に1枚は入れておきたいかも

 

ローブの耳が可愛い…

 

 

 

↓商品情報(画像をクリックすると商品ページに進みます)↓

ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

2019/11/22(Fri) 発売
【 タイトル区分:Re:ゼロから始める異世界生活/ 作品番号:RZ】

1パック9枚入り  400円+税
1ボックス 16パック入り  6,400円+税
1カートン 18ボックス入り
カード種類数:100種+パラレル30種
■レアリティ
SP(スペシャル) 5種
RRR(トリプルレア) 8種
SR(スーパーレア) 17種
————————————————————
RR(ダブルレア) 10種
R(レア) 22種
U(アンコモン) 28種
C(コモン)   28種
CR(クライマックスレア) 4種
CC(クライマックスコモン) 8種

■豪華箔押しカードを収録!
レアリティSPとして出演声優箔押しサインカードを収録!

小林 裕介さん (ナツキ・スバル役)
高橋 李依さん  (エミリア役)
水瀬 いのりさん  (レム役)
村川 梨衣さん   (ラム役)
新井 里美さん  (ベアトリス役)

■ボックス特典
ボックス封入PRカード全4種(予定)のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※再版分への封入予定はございません。

【ボックス】ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

 5,632円 (税込)新品定価より ¥1,408 安い!!20% OFF