WS研究所

人気カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」の最新商品情報や拙作のデッキ紹介、戦略等を紹介していく予定です。主に平日はその日紹介された今日のカード、土日祝日は拙作のデッキ紹介をネタが切れるまで、そして、初心者向けヴァイスシュヴァルツ講座としてルール解説や戦略の考え方などをこのゲームを始めて触る人向けに解説していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年10月16日 今日のカード【転生したらスライムだった件】

 

さぁ、ブースターの封入カードの発表あったから早速見てくぞい!

今日は枚数めっちゃ多いから巻きで行くぞ

 

巻きで!

f:id:cabigon:20191016200410p:plain

f:id:cabigon:20191016200454p:plain

戦いの後 リムル

手札からの登場時に1コスト+1クロックコストで山札からレベル1以下のキャラをサーチする能力、同じく登場時に手札1枚をコストに相手のレベル0キャラを手札にさせます。

 

すごい!サイン入りカード、コミック版の作者さんやん!

 

f:id:cabigon:20191016200414p:plain

継ぐ者 リムル

手札登場、あるいは「受け継いだ想い リムル」の効果で場に出たときに山札トップ3枚をチェックして1枚を手札に加える能力、

CXコンボでアタック時に「メグルモノ」があるときに2コストで2点バーン、

記憶能力で思い出に「”爆炎の支配者”シズ」があるときに1コスト+このキャラをレストして手札の「継ぐ者 リムル」か「”捕食者”リムル」を舞台の好きな枠において、このカードの下にあるマーカーをすべて裏向きにして「”捕食者”」に好きな順番で付け直します

 

あれ?自力でマーカー付かなくね?

続報を待て!

 

対応CXはこれだ!↓

f:id:cabigon:20191016200417p:plain

CX メグルモノ

 

いのちはめぐぅるぅ~♪

 

f:id:cabigon:20191016200421p:plain

一族の姫 シュナ

手札からの登場時に、相手前列のキャラ1体にー500のデバフ、

集中能力で1コスト+このキャラのレストで山札トップ4枚捨てた内のCXの枚数分、控え室のキャラを回収できます。

 

シュナちゃんかわいいよシュナちゃん

 

デバフよりも本命は集中

 

f:id:cabigon:20191016200424p:plain

”爆炎の支配者”シズ

CXコンボでこのキャラのアタック時に「伝説の英雄」があれば、山札トップ2枚を捨て、捨てたカードの合計レベル以下のレベルの<魔大陸>キャラ1体に+2000のパンプ、

バトル中のこのキャラがダウンした時に山札トップを公開し、そのカードが<魔大陸>キャラか「抗魔の仮面」なら、このカードを思い出に送る能力です

 

CXコンボのパンプも強めながらもう一つの能力は「継ぐ者 リムル」の能力発動トリガーに必要なので何としても思い出に送りたい

まぁ、失敗することはまずないと思うけどね

 

対応CX!↓

f:id:cabigon:20191016200429p:plain

CX 伝説の英雄

 

蛇じゃないよ

 

f:id:cabigon:20191016200433p:plain

静かなる怒り ソウエイ

手札からの登場時に1コストで控え室のCXを回収する能力、

アタック時に自分の<魔大陸>キャラ1体に場の<魔大陸>キャラの枚数x500のパンプを掛けます

 

パンプは自分にも乗せれるのでアタッカーとしても十分に働けるでしょう

本命は一つ目の能力

欲しいCXが流れてたら回収しましょう

 

f:id:cabigon:20191016200437p:plain

中身は子供? ミリム

手札からの登場時、3コストで相手のストックをすべて控え室に送り、相手は送られたストックの枚数分、山札をストックにデッキ破壊能力、

このキャラがダウンした時にバトル相手がレベル0だった場合、巻き込みダウンさせる能力です

 

コストが重めですが、相手のデッキ状況がわかっている場面などで嫌がらせに使ってあげましょう

ストックがたまっている場面でうまく使えばリフレッシュダメージを誘発できます

これがとどめになったら相手怒るだろうなぁ…

 

f:id:cabigon:20191016200628p:plain

魔物達のあるじ リムル

自分以外の<魔大陸>キャラが2体以上のとき、自分に+1000の永続パンプ、

舞台から控え室へ送られたとき、手札1枚をコストに山札トップ4枚までをチェックしてその中のレベル1以上のキャラ1枚を回収します

 

まさかのSPのみの公開!

 

でもかっこいいから許す!

 

商品情報↓(画像をクリックすると商品購入ページに飛びます)

トライアルデッキ+(プラス) 転生したらスライムだった件

2019/11/29(Fri) 発売
【 タイトル区分:転生したらスライムだった件/ 作品番号:TSK】

カード50枚入り構築済みデッキ  1個 1,500円+税
クイックマニュアル・デッキ解説書・プレイマット 同梱
1ボックス 6個入り
■特別仕様カード情報
カード50枚中2枚は光るホロカード!
さらに・・・!
追加で特別仕様カードの中から、いずれか1枚が入っていることも!

<特別仕様カード>
・豪華RRR仕様カード 3種
・出演声優による豪華箔押しサインカード 2種
 岡咲美保さん (リムル役)
 花守ゆみりさん(シズ役)
1,320円 (税込)新品定価より ¥330 安い!!20% OFF 

ブースターパック 転生したらスライムだった件

2019/12/13(Fri) 発売
【 タイトル区分:転生したらスライムだった件/ 作品番号:TSK】

1パック9枚入り  400円+税
1ボックス 16パック入り  6,400円+税
1カートン 18ボックス入り
カード種類数:100種+パラレル予定
■豪華カード情報
出演声優5名の箔押しサインカードを収録!

岡咲美保さん (リムル役)
花守ゆみりさん(シズ役)
千本木彩花さん(シュナ役)
M・A・Oさん(シオン役)
日高里菜さん(ミリム役)