WS研究所

人気カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」の最新商品情報や拙作のデッキ紹介、戦略等を紹介していく予定です。主に平日はその日紹介された今日のカード、土日祝日は拙作のデッキ紹介をネタが切れるまで、そして、初心者向けヴァイスシュヴァルツ講座としてルール解説や戦略の考え方などをこのゲームを始めて触る人向けに解説していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019-06-22から1日間の記事一覧

拙作デッキ公開①【ジョジョの奇妙な冒険 トライアルデッキカスタム】

デッキ公開1弾として今回は バァーーーン! 【ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~トライアルデッキ+】 二個でカスタムしたデッキを紹介だっ! まずはこれがそのデッキだ! レベル3(6枚) 黄 黄金の意思ジョルノ ×3 黄金体験G・E(ゴールド・エクスペリエンス) ×…

6月21日今日のカード(なのはdetnations①)

まずは、6月21日(金)今日のカードを紹介! ※枚数が多いので効果に関しては画像拡大して確認をお願いします 登場時にトップチェックして元に戻すか、控えへ落とすかを選択できます。 また、CXコンボで場に出した対応CXを控えに送ると自分と他のキャラに攻撃…

ブログ、始めました。

皆さん、初めまして。 本ブログでは、人気カードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」に関する 商品の最新情報や、拙作の使えるか使えないかわからないデッキ、ルールや戦略の考え方などをつらつらと紹介していく予定です。 小生のプレイ歴としてはかれこれ7年く…